アクセスカウンタ

沢山の平凡なこと

プロフィール

ブログ名
沢山の平凡なこと
ブログ紹介
平穏が当たり前と思い過してきましたが、突然病気になり、生活が変わってしまいました。
そのことによって、今まで感じなかった、平凡な中のきらきらした小さな幸せに心が動かされるようになりました。

身の回りのささやかな出来事や、心に思うつれづれを綴りたいとおもいます。


☆コメントを頂けるとうれしいです☆

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
[あれっ!」と思ったら
目に見えた物や、人の言葉に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 12:24
ユリゴコロを読んで
「まあ何ともいえない物語よ、読み出したら止められんようになるよ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/14 16:55
楽しいお習字
年の初めにいただく年賀状 裏面はとにかく、宛名書きはパソコンの印刷も増えたが、直筆がまだまだ多い 自分はといえば、住所録にチェックさえ入れれば、チャッチャと、間違えず印刷してくれる楽さに、お任せもいいところである その怠け心のおわびのように、一言添え書きをするようにはしているが・・・ ボールペンならどうにか書けるものの、筆となると、「ヘタッ!!と思わず言ってしまいそうな字になる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 16:48
時は止まらない
雨・雨・また今日も雨 雨が好きだった昔 雨音や、庭石を洗うような大粒や、しとしと降る春の雨は心を和ませてくれた ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/08 14:55
クソッ! 
ショックな報告があった 長男が東京に転勤になったのだ 3年間行くという 長いと思う 正直、今の東京に行かせたくなんてない 同じこの町に今までどおり居てほしい そんな願いは身勝手なのだろうけれど・・・・・ 以前なら、受け入れられたと思う 年を取ったということ、健康体でないということがこんなに気持を弱くさせるとは・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/05 20:29
花の季節です
ちょっと出かけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/30 21:02
初春のあれこれ
今年の春は寒いです〜〜 暖かい日もちょっとはありますけど、それでも去年などに比べると着るものもぜんぜん違いますね 今月の終わりくらいに桜が咲くまでは、これが続くことでしょう それでも、クリスマスローズ達は花弁を開き始めましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/08 21:19
水飲んで痩せる? 失敗しないダイエット
地元紙の生活爛に特集として「失敗しないダイエット」というのが始まった 今日はその(2)であった それが「水飲んでやせる?」であった 本気かどうかはしらないが「水を飲んでも太る」と言う人がいるが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/15 16:58
写真の一齣・記憶の一齣
爛饅と咲き誇る梅の花ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/08 12:25
チャレンジするも挫折
しばらくブログを休んでいたが、この間にちょっとしたチャレンジをしていた 歌の教室に通ったのだ 夫のお姉さんと妹さんに誘っていただき始めてみた 週に一度で、8人くらいの生徒さんと一緒に教えてもらう 得意分野ではないけれど、だからこそもう少し上手くなりたかったので習ってみようと思ったわけで、思い切り声を出すのは身体のためにもいいのではないかという期待もあった まあなんとか付いてはいけた しかし・・・・・ その時はいいのだが、夜になると・・・・・疲れがドーと現れてどうにかなりそう... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/30 18:41
祭りの音
秋祭りがあった この辺りは地元の人が多い 同じ名字が多いことでもよくわかる 祭りや葬儀には昔からのやり方が今に伝わっている といってもそんなに堅苦しくなくて、古き良き時代の協同精神が感じられる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/11 13:57
トイレ今昔
昔々のその昔 結婚して初めて借りたアパート 六畳と四畳半に小さな台所、 狭いのは仕方ないとしても、問題はトイレの場所だった なんと普通なら押入れがあるはずの場所、六畳間の横についていた もちろんこの部屋から直接出入りする まだ初々しい新妻は夫がいる休みの日や、夜はオチオチおちついて用がたせない  すぐ隣に新婚の夫がいては何とも窮屈 そのうちにとうとう便秘になり、苦しくさえなった 幸い間もなく社宅に移れたから、その苦痛からは解放されたけれど・・・ 以来夫は私が便秘症だと思い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/05 21:32
拍手喝さい
「万歳!!!みごとダントツの一番!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 16:54
小さな幸せ
先週の木曜日に病院に行った 後遺症が残っていて、完全に健康とはいえないまでも病気ではない現在 いわば予防のための検診みたいなもの 今回はMRIを受けた 結果もその日のうちにわかる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 22:14
秋めいて
もう来ないのではないかと思っていた秋の気配がチラッとし始めて 身につけるものも自然と色の濃いものを選んでいる 時々つくため息も、格好がつくかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 13:27
魚の骨
「痛い、痛い〜〜骨がささった〜」 夫の悲鳴 「え〜まさか〜」 口を大きく開けて、指を突っ込み必死で抜こうとしている 前歯の裏側という妙なところに魚の骨がささったという 痛そうに顔をゆがめる様子に、どうしても笑いがこみ上げてくる 気遣っている風を装いつつ後ろ側に回って、声を殺して笑う鬼嫁・・・ しかし、言わしてもらいたい どうしてそんなに器用に骨をさすの〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/10 16:25
不思議なレストラン
そこができたのはもう十数年も前の事 チラシに惹かれて一度店の前まで行ったが引き返した 誰もが“ココ大丈夫??”と感じたから 殺風景な建物と駐車場には車どころか人の気配すらない “休みかも・・・いややってないのかも” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/07 17:03
どっち派?
暑い暑い今年の夏 汗を流すのはお風呂?シャワー? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/09/05 15:54
故障と保障
新築気分でいた我が家も去年の末に10年を迎え、住宅メーカーの点検を受けた 何事もなくホッとした そして少し早いが、防蟻工事や外壁の塗り替工事などをした  これでこの先の保障が10年延長となるのも考えてのことだった きれいになったことも嬉しく新年を迎えた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/11 12:54
お久しぶりです
またまた長〜いブランクをつくってしまったブログ ただ今回に限ってはサボリではない ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/27 15:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

沢山の平凡なこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる